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1,オリエンテーション

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 皆さんこんにちは、私は株式会社ピーオーピーオリジンの代表取締役をしております沼澤拓也と申します。本業がPOP広告のコンサルタントをしておりまして、普段は大学、専門学校、あとは企業さんに色々なPOP広告のノウハウを指導させていただいております。今回は私が昨年の3月に出版しました、この『繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール』という本、これを使った講座を開設しましたので、皆さんにこの本を教材として使っていただければと思っております。ちなみにおかげさまで1年半近くなりまして、出版から今は第5刷、つまり増刷を5回重ねたという、多くの方におかげさまで読んでいただく本となってきております。
この目次の通りに今回は進めていこうと思っておりますけども、この本の中では全部で5章仕立てになっております。第1章がPOPの考え方、第2章がキャッチコピーの作り方、第3章がPOPの作り方、第4章が設置の仕方、第5章が育て方編というふうになっております。キャッチコピーの作り方と設置の仕方に関しましては、今回のカリキュラムからは省いておりますが、中心となる考え方編、作り方編、育て方編、そしてプレミアムバージョンということで進めていきたいと思っております。
私はPOP広告検定、全国で今年の8月に、2013年の8月に第54回を迎えた検定試験の、実は学科テキストも執筆しております。POPというと今は色んな業種で使われ始めております。皆さんがよくご存知なのはスーパーやコンビニのPOP広告、今頻繁に使われているのは本屋さんでよく使われている手書きのPOP広告、最近ですと建設不動産はじめ金融関係の企業さんでもPOP広告を使う所が増えているぐらい手書きのPOP広告の需要が非常に高まってきております。

【講座名】

繁盛店が必ずやっている POP最強のルール【考え方編】
繁盛店が必ずやっている POP最強のルール【作り方編】

【繁盛店が必ずやっている POP最強のルール サンプル講座】

【講座概要】

(考え方編)
著書「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)をテキストに、働くPOPを作るための原理原則を伝授。繁盛店に共通している「お客さま視点」を理解することで、お客さまの注目を集め、商品を購入してもらい、店に貢献する「働くPOP」があなたのお店を繁盛店へ導きます。その真髄を大公開します!

(作り方編)
著書「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)をテキストに、働くPOPを作るための実践的なコツをアドバイス。手元がわかりやすい動画のため、誰でも簡単にPOP文字の練習からPOP制作まで習得できます。「手書きPOP」を超える「手描きPOP」を知ることで、「働くPOP」をいかに制作するか!その核心を大公開します。

【講師  沼澤 拓也 プロフィール】

ミッション「POPで日本の景氣回復!」を志に、公的機関・商店街・大手企業に次世代型POP広告を伝授。POP検定の専門委員や大学講師、POP楽会主宰でもある。最近は「チームPOPジャパン」をプロデュース。年間150回を超えるセミナー活動は口コミで拡大中!「POPスター」の愛称で、新聞・雑誌等メディアへの執筆活動やテレビ出演など。「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)はすでに第7刷!

【受講対象者】

1)POPに関心はあるが一歩踏み出せない個人
2)手描きPOPを積極的に導入したいPOP制作担当者
3)未来に向けて一手を講じたい経営者

【価格】

考え方編 7,000円(税込)
作り方編 7,000円(税込)
考え方編&作り方編セット 12,960円(税込)

【目次】

(考え方編)
0.オリエンテーション
1.カリキュラム1~お客様視点のPOPをつくれ!
2.カリキュラム2~働くPOPの3つのポイントはこれだ!
3.カリキュラム3~必見!8マスシートってなんだ! 第1ステップ~注目
4.第2ステップ~興味
5.第3ステップ~連想
6.第4ステップ~欲望
7.第5ステップ~比較検討
8.第6ステップ~信頼
9.第7ステップ~行動
10.第8ステップ~満足
11.カリキュラム4~だからお店のPOPは働かない
12.カリキュラム5~働くPOPはこのタイミングを逃すな!

(作り方編)
0.カリキュラム1~文字は○○の様に描くことで購買欲アップ!
1.マーカーの使い方
2.POPの描きかたのルール
3.カリキュラム2~商品名や文章の描き方3つの法則
4.法則1~高さをそろえる
5.法則2~幅をそろえる
6.法則3~字間を埋める
7.カリキュラム3~なるほど!と、うなる数字の描き方
8.カリキュラム4~働くPOPは○○が命!制作の手順 余白の設定
9.レイアウトのルール
10.カリキュラム5~さぁ実践しよう!働くPOP
11.価格の入ったPOPの作り方
12.価格の入らないPOPの作り方

【講座収録時間】

(考え方編) 116分
(作り方編) 106分

【受講可能期間】

730日間

【学習可能デバイス】

PC(Windows・Mac両対応)・iPhone・iPad・Android端末対応
(※端末・環境により閲覧できない場合があります。無料体験で予めご確認頂けます。)

【講座のお申込み・無料体験・お問い合わせ】

考え方編 http://elearning.co.jp/?page_id=11897 
作り方編 http://elearning.co.jp/?page_id=11903

■その他、様々なOS、ブラウザ対応のeラーニングコンテンツも多数取り揃えております。  http://elearning.co.jp/?page_id=4697

【その他のお問い合わせ】

株式会社キバンインターナショナル http://www.kiban.jp
TEL: 03-5846-5800 E-MAIL:international@kiban.jp (担当: 田中)

【講師支援】

この講座は、eラーニングビジネス支援パックを活用して作成致しました。 eラーニングビジネス支援パックを利用することで、初期費用0円、継続費用0円でeラーニング講座を開講することが可能になります。詳しくは、以下のURLをご覧下さい。 http://contentsbank.jp/?page_id=5292

【キバンインターナショナルについて】

2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。また、企業向け課金可能eラーニングシステムSmartBrainを提供している。2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。 本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。

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E-mail : international@kiban.jp
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