子育てコミュニケーション講座より、『感情の発達』項目のケーススタディ
子育て期を親子が笑顔で過ごすため、そしてコミュニケーションの基礎を培うために。
本講座が、皆さまの子育てと、いきいきと夢を育み合える素敵な親子のコミュニケーションの一助となりますように『子育てコミュニケーション講座』より
『感情の発達』項目のケーススタディ
1.感情を表現できるようにするコミュニケーション
<場面>
日常生活の中で、子供の感情が動いたとき
『嬉しい』『悲しい』など、自分の気持ちを意識できるようになるために、大人が子どもの感情をくみとり、その感情に添ったフィードバックをしてあげましょう。
そうすることで子どもは、自己の感情を豊かに表現できるようになります。
<例>
「大好きなおもちゃで遊べて嬉しいね」
「お友達とバイバイするのが悲しかったんだね」
●eラーニング『子育てコミュニケーション講座』3,980円(税込)
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/249/47/
●テキスト1,000円(税込)
http://hello-dream.com/message/page-6910.html
Fcaebookページでも情報発信中!
「eラーニングをすべての人に!」
株式会社キバンインターナショナル KiBAN INTERNATIONAL CO.,LTD.
Web : http://elearning.co.jp
E-mail : international@kiban.jp
担当:衣笠徳子