eラーニングコンテンツ

間違えたら恥ずかしい仕事の敬語 第5問「お客様に誰なのか尋ねる」

間違えたら恥ずかしい仕事の敬語 第5問「お客様に誰なのか尋ねる」

論文オンライン代表の石井秀明です。「言葉を磨こう!」の時間です。『間違えると恥ずかしい仕事の敬語』。
本日の問題はこちらになります。

お客様に誰なのか尋ねるときの言葉として適切なのはどちらでしょうか?
A どちら様でしょうか
B どなたでしょうか

5秒間考えてみてください。
はい。正解は、こちらになります。

どちら様でしょうか

まぁ、これは簡単ですね。どちら様でしょうか。尊敬語を使ってください。どなたでしょうかだと丁寧ではあるんです敬語を使っているという形にはなりません。なのでこちら側を使うようにしてください。

皆さんの答えはいかがだったでしょうか。それでは次回もお楽しみに。

【基礎小論文講座 講座概要】

広く小論文の初学者を対象。小論文というものがどのようなものかを知りたい人に、そのアウトラインを分かりやすく、かつ書けるようになる形で解説します。

理論編で書き方を学び、実践編で実際の小論文の執筆に挑戦。講座内容に一回分の添削が含まれています。

【基礎小論文講座 サンプル講座】

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

基礎小論文講座 180日間 5,400円(税込)
【今すぐ購入する】

Fcaebookページでも情報発信中!

「eラーニングをすべての人に!」
株式会社キバンインターナショナル KiBAN INTERNATIONAL CO.,LTD.
Web : http://elearning.co.jp
E-mail : international@kiban.jp
担当:admin