【読むeラーニング】運行管理者の業務2 基礎知識&用語集17:運行管理者資格試験対策講座
運行管理者(貨物) 365日間 価格9,800円(税込) |
運行管理者(旅客) 365日間 価格9,800円(税込) |
⑰運行管理者の業務2
はい、第16回に続いて運行管理者の業務についてご紹介していきましょう。
第17回、運行管理者の業務2です。
運行管理者の業務で、点呼という重要な業務がございます。
この動画初めてご覧いただいてる方、いらっしゃいましたら、第9回の点呼というところで、その実施方法とか紹介してますので、この動画と併せてご覧いただければと思います。
運行管理者の業務で、点呼にて行うことなんですけれども、運転者の方に報告を求めます。
乗務後の点呼でしたら運行状態、問題なかったかとか、そういったことですね。
そして、確認を行います。
確認っていうのは、まず乗務前でしたら事業用自動車ですね、運転者の方が事業用自動車、日常点検とかしてですね、それ問題ないかっていう確認ですね、行ったり、あとはその乗務後乗務前、どちらも言えることなんですけれども、運転者の方が酒気を帯びてないかとか、そういったのもまずは目で確認するっていうことですね。
そして、運行に必要な指示など与え●●●(01:24)ですね、指示。
そして、記録、乗務の記録をすると、乗務記録っていうんですけどね。
そういった業務が点呼というふうになっています。
Fcaebookページでも情報発信中!
「eラーニングをすべての人に!」
株式会社キバンインターナショナル KiBAN INTERNATIONAL CO.,LTD.
Web : http://elearning.co.jp
E-mail : international@kiban.jp
担当:admin