インストラクター





秘書検定講師歴20年。
平均合格率60%のところ受講生の合格率は95%超(2級)。
一生命保険相互会社に入社、秘書担当・顧客サービス部を歴任、各種社員研修に従事。
その後、株式会社パソナ 松江支店・東京タスクフォース事業部にて研修講師を経て研修講師として独立。
株式会社ラ・デタント設立し、企業研修講師及びコンサルティングに従事。

【実績】
あさひ銀行
伊藤忠テクノサイエンス株式会社
株式会社NTTデータウェーブ
]小田急電鉄株式会社
]大阪雇用推進センター 第一生命保険相互会社
中国電力株式会社
テンプスタッフ株式会社
財団法人道路サービス機構
日本マクドナルド
野村證券株式会社



秘書検定2級講座

2件のレビュー
インストラクター





秘書検定講師歴20年。
平均合格率60%のところ受講生の合格率は95%超(2級)。
一生命保険相互会社に入社、秘書担当・顧客サービス部を歴任、各種社員研修に従事。
その後、株式会社パソナ 松江支店・東京タスクフォース事業部にて研修講師を経て研修講師として独立。
株式会社ラ・デタント設立し、企業研修講師及びコンサルティングに従事。

【実績】
あさひ銀行
伊藤忠テクノサイエンス株式会社
株式会社NTTデータウェーブ
]小田急電鉄株式会社
]大阪雇用推進センター 第一生命保険相互会社
中国電力株式会社
テンプスタッフ株式会社
財団法人道路サービス機構
日本マクドナルド
野村證券株式会社



講師歴20年、受講生の合格率95%を誇る西村この実先生による、秘書検定2級対策講座です。全国から講演、セミナーのたくさんの要望を受け、ついにeラーニング化されました。
コンテンツ
  • 第1章 必要とされる資質
  • 1.秘書の資質
  • 2.秘書に求められる資質
  • 第2章 職務知識
  • 1.職務知識1
  • 2.職務知識2
  • 第3章 一般知識
  • 1.カタカナ用語
  • 2.財務(会計)
  • 3.財務(税金、印鑑)
  • 4.経営(企業)
  • 5.経営(人事・マーケティング)
  • 6.略語
  • 第4章 マナー接遇
  • 1.マナー接遇の基本
  • 2.マナー接遇の基本
  • 3.人間関係と話し方
  • 4.人間関係と話し方
  • 5.交際業務
  • 6.交際業務
  • 7.交際業務
  • 8.交際業務
  • 第5章 技能
  • 1.会議
  • 2.文書
  • 3.慣用句・グラフ
  • 4.受信・発信
  • 5.『秘』扱い文書
  • 6.郵便
  • 7.ファイリング・資料管理
  • 8.日程管理・環境整備
  • 第6章 2級重要問題解答解説
  • 1.必要とされる資質
  • 2.職務知識
  • 3.一般常識
  • 4.マナー・接遇1
  • 5.マナー・接遇2
  • 6.技能1
  • 7.技能2
  • 8.技能3
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
4.00
5
4
3
2
1
  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

このコースを受講した人はこんなコースも受講しています:
  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

このコースを受講した人はこんなコースも受講しています: