インストラクター

きむら 芳春

YouTubeパートナー






1954年、群馬県生まれ。 大学卒業後、港湾土木の業務に従事。 ※大学での専攻は地球物理。卒論のために大型コンピューター(UNIVAC 1108)のプログラミングを独学したのがコンピューターとの出会い。 赴任先の香港で退職後、語学サービスの会社へ転職し、海外(サウジアラビア等)でのエンジニアリング関連のプロジェクトや、国際会議、イベント等の企画運営に従事。 40歳で独立、飄現舎を設立し、主にコンテンツ制作業務を中心に事業展開。 当初はDTP(Desktop publishing)が主たる業務だったが、インターネットの普及に伴い、デジタル関連のイベント企画(バーチャルリアリティやマルチメディア系)、インターネットサロンの運営などに従事し、デジタルコンテンツのクリエータやデザイナーへの先端情報提供のための活動(セミナーや学習会等)を行う。 以後、デジタルムービーの制作にも携わり、通常の企業ビデオの他、報道関連の映像制作、インターネット映画や携帯用動画コンテンツの制作も行う。 これまでに制作した映像・動画は2000本を超える。 2006年からYoiuTubeチャンネルを運用し、現在はYouTubeパートナーとして5本のチャンネルを運用している。 現在は、中小企業向けのコンテンツ制作を中心に業務を展開しているが、特にネット活用の普及に力を入れ、公的セクターとの共催でセミナーも開催している。 現在力を入れているのが「動画マーケティング&動画SEO」の普及と「アドワーズ代行」、そしてその手法を採り入れた営業支援、プロモーション支援、また電子書籍キンドルを使ったマーケティング支援も行っている。 著書:(以下アマゾンKindle版) 選挙に勝つための動画活用法 動画マーケティング/動画SEOの基礎 中学受験生の集客アップに使える動画活用法 旅館経営者なら知らないと損するネット活用術 温泉ビジネ集客の実態調査レポート 2014 リンク:Photo sketch in Japan vol.1 Senso-ji Temple Asakusa Tokyo



動画マーケティング/動画SEOの基礎

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きむら 芳春

YouTubeパートナー






1954年、群馬県生まれ。 大学卒業後、港湾土木の業務に従事。 ※大学での専攻は地球物理。卒論のために大型コンピューター(UNIVAC 1108)のプログラミングを独学したのがコンピューターとの出会い。 赴任先の香港で退職後、語学サービスの会社へ転職し、海外(サウジアラビア等)でのエンジニアリング関連のプロジェクトや、国際会議、イベント等の企画運営に従事。 40歳で独立、飄現舎を設立し、主にコンテンツ制作業務を中心に事業展開。 当初はDTP(Desktop publishing)が主たる業務だったが、インターネットの普及に伴い、デジタル関連のイベント企画(バーチャルリアリティやマルチメディア系)、インターネットサロンの運営などに従事し、デジタルコンテンツのクリエータやデザイナーへの先端情報提供のための活動(セミナーや学習会等)を行う。 以後、デジタルムービーの制作にも携わり、通常の企業ビデオの他、報道関連の映像制作、インターネット映画や携帯用動画コンテンツの制作も行う。 これまでに制作した映像・動画は2000本を超える。 2006年からYoiuTubeチャンネルを運用し、現在はYouTubeパートナーとして5本のチャンネルを運用している。 現在は、中小企業向けのコンテンツ制作を中心に業務を展開しているが、特にネット活用の普及に力を入れ、公的セクターとの共催でセミナーも開催している。 現在力を入れているのが「動画マーケティング&動画SEO」の普及と「アドワーズ代行」、そしてその手法を採り入れた営業支援、プロモーション支援、また電子書籍キンドルを使ったマーケティング支援も行っている。 著書:(以下アマゾンKindle版) 選挙に勝つための動画活用法 動画マーケティング/動画SEOの基礎 中学受験生の集客アップに使える動画活用法 旅館経営者なら知らないと損するネット活用術 温泉ビジネ集客の実態調査レポート 2014 リンク:Photo sketch in Japan vol.1 Senso-ji Temple Asakusa Tokyo



この講座では動画マーケティングと動画SEO におけるGoogle やYouTubeの基本的な使い方、YouTubeの活用法、動画量産の方法などについて解説しています。 動画マーケティングと動画SEOの基本的な考え方がマスターできますので、すぐに実践することができます。
コンテンツ
  • 講座の概要
  • はじめに
  • (1)マーケティングとは 
  • (2)知ってもらい 忘れられないためには 
  • (3)動画マーケティングは難しくない 
  • (4)動画は手段であって目的ではない 
  • (5)動画マーケティングの主戦場は「検索エンジンマーケティング」 
  • (6)ワンソース・マルチユース(メディア)が重要 
  • (7)マインドシェアを獲得する動画マーケティング 
  • 2. SEOに何故動画を使うのか? 
  • (1)SEOの世界に変化が 
  • (2)抜群のSEO効果を発揮する動画 
  • (3)マルチキーワード&ロングテールSEO 
  • (4)動画配信プラットフォームはYouTubeで決まり 
  • 3.Googleを知る(Googleは出会い系サイト) 
  • (1)Zeitgeist(時代精神)とは? 
  • (2)Googleは出会い系サイト 
  • (3)キーワードの重要性を知る 
  • (4)Googleトレンドを使いこなす 
  • 4.動画量産方法を知る 
  • (1)マルチキーワード&ロングテールSEO(復習) 
  • (2)フォーマット&フッテージを理解する 
  • (3)ネタ探し 
  • (4)動画はサテライトサイト 
  • 5.YouTubeの基本的な使い方 
  • (1)数字でみるYouTubeの凄さ 
  • (2)最低限の作業 
  • (3)再生リストを作成 
  • (4)サムネイルにも注意 
  • (5)アクセスデータを見る 
  • (6)ソーシャルとの共有 
  • (7)アノテーションの活用 
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