インストラクター





全国1位 全国高評価講師
全国商工会連合会「経営革新塾」(2010年度IT戦略的活用コース)(08.09年度は2位)
2004年よりネットショップ売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。
コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け開催オファーが後を絶たない。



ネットショップ検定(ネットショップ実務士レベル1)対策講座

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全国1位 全国高評価講師
全国商工会連合会「経営革新塾」(2010年度IT戦略的活用コース)(08.09年度は2位)
2004年よりネットショップ売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。
コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け開催オファーが後を絶たない。



ネットショップ検定(ネットショップ実務士レベル1)対策のeラーニング講座です。
全国1位 全国高評価講師の小宮山真吾先生が、図解やグラフを使って分かりやすく解説。
ネットショップのビジネス環境や動向といった業界の現状から、ネットショップの開店・運営にいたる実践的内容を網羅しています。
小宮山先生の共著『ネットショップ検定 レベル1 公式テキスト』付き。

有料受講頂いたでご希望の方には、テキストとして「ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応」をお届け致します( 受講コースをご明記の上、international@kiban.jpまでお名前、ご住所をお知らせください )。※書籍の在庫等の関係(年度の切り替わり等)で、発送にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承お願い申し上げます。
コンテンツ
  • 1章ネットショップのビジネス環境
  • 1-1 インターネットメディアの動向1
  • 1-1 インターネットメディアの動向2
  • 1-2 インターネットビジネスの動向
  • 1-3 インターネッ卜個人利用動向
  • 2章小売業の分類と特徴
  • 2-1 小売業の分類
  • 2-2 主な小売業の業態別の動向
  • 3章ネットショップの位置づけ
  • 3-1 電子商取引の定義
  • 3-2 電子商取引の種類
  • 3-3 電子商取引の規模
  • 3-4 ネットショップとは
  • 3-5 実庖舗との融合
  • 4章ネットショップの動向
  • 4-1 海外のネットショップ市場
  • 4-2 日本のネットショップ動向
  • 4-3 バリューチェーンと日本のプレーヤー
  • 4-4 知っておきたいネットショップ
  • 5章ネットショップの出店形態と特徴
  • 5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店1
  • 5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店2
  • 5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店3
  • 5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店4
  • 5-2 日本のショッピングモール
  • 5-3 独自ドメイン店支援サービス
  • 5-4 モバイルショッピングサイ卜1
  • 5-4 モバイルショッピングサイ卜2
  • 5-5 その他のネットショップ支援サービス
  • 6章ネットショップ実務の共通知識
  • 6-1 インターネットに関連する法律の動向
  • 6-2 商取引に関する法規
  • 6-3 商材に関する法規
  • 6-4 法規リスト
  • 6-5 情報セキュリティ対策の重要性
  • 6-6 システムのセキュリティ
  • 6-7 運用のセキュリティ
  • 7章ネットショップ事業の準備
  • 7-1 売れている商品と販売の傾向
  • 7-2 ターゲテイングと顧客ベネフィッ卜
  • 7-3 商品開発
  • 7-4 価格決定
  • 7-5 決済
  • 7-6 流通
  • 7-7 設備・機材・環境等
  • 8章ネットショップの制作
  • 8-1 必要なページとサイト構造
  • 8-2 カラーデザイン
  • 8-3 トップペジの要素1
  • 8-3 トップペジの要素2
  • 8-3 トップペジの要素3
  • 8-4 商品ページ1
  • 8-4 商品ページ2
  • 8-5 商品写真
  • 8-6 商品基本情報
  • 8-7 特定商取引i去に基づく表示
  • 8-8 注文フォーム
  • 8-9 その他のページ
  • 8-10素材の制作
  • 8-11ユーザビリティ、アクセシビリティ
  • 9章ネットショップのプロモーション
  • 9-1 独自ドメイン店のプロモーション1
  • 9-1 独自ドメイン店のプロモーション2
  • 9-1 独自ドメイン店のプロモーション3
  • 9-1 独自ドメイン店のプロモーション4
  • 9-2 ショッピングモール店のプロモーション
  • 10章ネットショップの運用
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_1
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_2
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_3
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_4
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_5
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_6
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_7
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_8
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_9
  • 10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_10
  • 10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_1
  • 10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_2
  • 10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_3
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_1
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_2
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_3
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_4
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_5
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_6
  • 10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_7
  • 10-4 プロモーション担当者の業務_1
  • 10-4 プロモーション担当者の業務_2
  • 10-4 プロモーション担当者の業務_3
  • 10-5 マネジメン卜担当者の業務_1
  • 10-5 マネジメン卜担当者の業務_2
  • 10-5 マネジメン卜担当者の業務_3
  • 11章ネットショップ業界に必要なスキル
  • 11-1情報収集1
  • 11-1情報収集2
  • 11-2調査1
  • 11-2調査2
  • 12章社会人としての基礎知識
  • 12-1 仕事の進め方1
  • 12-1 仕事の進め方2
  • 12-1 仕事の進め方3
  • 12-2 ビジネスマナー1
  • 12-2 ビジネスマナー2
  • 12-2 ビジネスマナー3
  • 12-2 ビジネスマナー4
  • 12-2 ビジネスマナー5
  • 12-2 ビジネスマナー6
  • 12-3 文章の書き方
  • 12-4 会計1
  • 12-4 会計2
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