動画が途中で止まります
動画が途中で止まります
ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
(※大前提として、動画の再生はGoogleCrome(グーグルクローム)をダウンロードしてお使い頂くのを
弊社では、講座公開前に様々なPC・Android・iPad・iPhone等で充分に動作検証を行っており、お客様固有の環境にて発生している可能性が多いようです。
お手数ですが、下記ご確認頂けますでしょうか。
- 回線の問題
- キャッシュが溜まっている
- 端末の問題
1.回線の問題については、例えば、遅い回線で接続しておりますと、 動画がなかなか再生されず、
あるいは、途中でとぎれとぎれになってしまう ことなどがございます。
別のネットワークに接続してお試し頂き、Youtubeなどの動画サイトで問題なく再生できるのが 確認できました後、
再度お試し頂けますでしょうか。
ちなみに、ご契約のサービスの内容にもよりますが、月間で通信量がある一定以上に制限され、
それを超えますと通信スピードが遅くなる場合などもございます。
2.キャッシュをクリアして頂けますでしょうか。
■Chrome
- ブラウザ・ツール・バーのカスタマイズ・アイコンをクリック
- 「設定」→「詳細設定を表示」
- 「プライバシー」→「閲覧履歴データの消去」
- 削除する情報の種類に対応するチェック・ボックスを選択
- 「閲覧履歴データの消去」をクリック
Internet Explorer (IE)のWebキャッシュの削除は、使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって異なります。
■ Windows版 Internet Explorer 8・9
■ Windows版 Internet Explorer 7
- 「ツール」→「閲覧の履歴の削除」
- インターネット一時ファイル項目で[ファイルの削除]
3.上記以外で、端末の問題については、いろいろと考えられますので、
大変恐れ入りますが、下記をお知らせ頂けましたら可能な限り確認させて頂きます。
・端末(PC、iPhone、Androidなど。できれば型番もお分かりになりますとベターです)
・ブラウザ(とバージョン)
・OS(とバージョン)
・再生できない画面のキャプチャ
もし、特定の動画だけが途中でとまるということであれば、どの動画が途中で止まるのか(例えば、「1-1 インターネットメディアの動向2」など。)
大変お手数ですが、international@kiban.jp までご報告頂けますでしょうか。
さしあたり、可能でございましたら、別の端末、別のネットワークをお試し頂けましたら、閲覧頂ける可能性が高いと思われます。