動画が途中で止まります


Q2 動画が途中で止まります

ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
(※大前提として、動画の再生はGoogleCrome(グーグルクローム)をダウンロードしてお使い頂くのをお勧めしております。)
弊社では、講座公開前に様々なPC・Android・iPad・iPhone等で充分に動作検証を行っており、お客様固有の環境にて発生している可能性が多いようです。
お手数ですが、下記ご確認頂けますでしょうか。

  1. 回線の問題
  2. キャッシュが溜まっている
  3. 端末の問題

1.回線の問題については、例えば、遅い回線で接続しておりますと、 動画がなかなか再生されず、
あるいは、途中でとぎれとぎれになってしまう ことなどがございます。
別のネットワークに接続してお試し頂き、Youtubeなどの動画サイトで問題なく再生できるのが 確認できました後、
再度お試し頂けますでしょうか。
ちなみに、ご契約のサービスの内容にもよりますが、月間で通信量がある一定以上に制限され、
それを超えますと通信スピードが遅くなる場合などもございます。

2.キャッシュをクリアして頂けますでしょうか。

■Chrome

  1. ブラウザ・ツール・バーのカスタマイズ・アイコンをクリック
  2. 「設定」→「詳細設定を表示」
  3. 「プライバシー」→「閲覧履歴データの消去」
  4. 削除する情報の種類に対応するチェック・ボックスを選択
  5. 「閲覧履歴データの消去」をクリック

Internet Explorer (IE)のWebキャッシュの削除は、使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって異なります
WindowsInternet Explorer 8・9

  1. 「ツール」→「閲覧の履歴の削除」
  2. インターネット一時ファイル」にチェック→「削除」

■ Windows版 Internet Explorer 7

  1. 「ツール」→「閲覧の履歴の削除」
  2. インターネット一時ファイル項目で[ファイルの削除]

3.上記以外で、端末の問題については、いろいろと考えられますので、
大変恐れ入りますが、下記をお知らせ頂けましたら可能な限り確認させて頂きます。

端末(PC、iPhone、Androidなど。できれば型番もお分かりになりますとベターです)
ブラウザ(とバージョン)
OS(とバージョン)
・再生できない画面のキャプチャ

もし、特定の動画だけが途中でとまるということであれば、どの動画が途中で止まるのか(例えば、「1-1 インターネットメディアの動向2」など。)
大変お手数ですが、international@kiban.jp までご報告頂けますでしょうか。

さしあたり、可能でございましたら、別の端末別のネットワークをお試し頂けましたら、閲覧頂ける可能性が高いと思われます。