ビジネス・スキルアップシリーズ


ビジネス・スキルアップシリーズ

“ビジネスの基本はコミュニケーション”といっても過言ではありません。しかし、社会人としてふさわしい言葉遣いや文書の書き方、マナー・心遣いなどは、頭で理解するだけでなく、実際に身に付けることが重要です。ビジネス・スキルアップシリーズでは、学んだことを理解度チェックで確認しながら進め、何度でもやり直せるので、確実に習得することができます。金融機関編と事業会社編にわけ、職域ごとに実感しやすく、即役立つ豊富な事例を満載しています。ぜひ、お試しください。

橋谷能理子の「社会人として知っておきたいことばづかいのルール」

たとえば敬語の間違いひとつで、あなたの知的印象はガクンと下がります。また、不適切な言葉づかいは相手を不快にし、ビジネスでは業績を落とすことにもなりかねません。本講座では、敬語のおさらい・応用から、相手に好印象を与える言葉選びを学ぶ他、より知的な「大人の会話」ができるよう写真を活用してボキャブラリーを増やす練習をしたり、シチュエーション別の会話術を学びます。ご一緒に、信頼感あふれる、洗練された会話を身につけましょう。

<コンテンツ概要> (約70分)
オリエンテーション
第1章 社会人としての心構えを示す身だしなみ
第2章 ビジネスパーソンとしての立ち居振る舞い
第3章 金融機関の印象を左右する電話対応

 

石橋枝吏乃の「社会人として知っておきたい 身だしなみ・立ち居振る舞い・電話応対」

ビジネスの上で第一印象は非常に大切ですが、その大きな要素となるのが身だしなみやマナーです。ビジネスの入り口でつまずくことがないよう、心得をしっかり押さえましょう。取引先やお客様にとっては、応対した人物がその金融機関の代表。相手の要望を把握し、迅速かつ丁寧に対応することで、信頼を培います。本講座では、相手の立場に立った「身だしなみ」「立ち居振る舞い」「電話応対」を紹介します。

<コンテンツ概要> (約60分)
オリエンテーション
第1章 接客に必要な尊敬語/謙譲語の基本
第2章 実際の会話の中での敬語の使い方
第3章 社会人として使わないほうがよいことば
第4章 知的な話し方を身につけよう

 

教材購入方法

プラチナコンシェルジュのWebサイトより登録・受講可能です。詳細は以下のURLからご確認下さい。

株式会社プラチナ・コンシャルジュ プラチナ eラーニング
http://pt-con.jp/category/elearning

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パンダスタジオ本店

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